グアムにゲストハウスはないの?

結婚式をされる方向けの情報ではないのですが、グアムの旅行情報の質問としてよく見受けられるのが、

「グアムにゲストハウスってないの?」

という質問です。旅が好きな方は世界各国へ行く際、ホテルではなくゲストハウスを探される方が多いです。ゲストハウスの明確な定義はないのですが、要はホテルよりも設備は質素だが、安くて、宿泊者同士が友だちになりやすい、みたいな所がゲストハウスというイメージです。

グアムは小さな島で、かつ完全なリゾート地ですので、旅感覚で訪れる方が少なく、ゲストハウスは不毛の地でした。しかし、最近はairbnbを始めとする民泊が世界中でブームとなり、グアムでの宿泊もairbnbを利用される方が、韓国、中国の方を始めとして急増しています。

そして遂には民泊と言えど、超豪華な住宅なども増え、それはホテルのグレードを凌ぐほどとなり、ホテルと民泊の境目も曖昧になってきました。世界のホテル予約サイトでは民泊物件を扱っているサイトも増えてきています。

そんなことで回答としては、昔はほぼなかったけど、近年はものすごくたくさんある、ということになります。しかし探し方は少々難しく、英語が苦手であったり、パソコンが苦手な方には少々ハードルが高いかもしれません。

そんな方はairbnbを利用されることをオススメいたします。今なら新規登録でクーポンもらえますよ♪
https://www.airbnb.jp/c/eaeeee