挙式サービスは一旦休止いたします

以前からノンルーフリゾートウェディング事業について書かせて頂いておりましたが、改めて現状についてのまとめと、それを踏まえたご報告を書かせて頂きます。

2023年5月に帰国時のワクチン接種や陰性証明提出が解除になり、海外渡航の状況が変わり始めました。そこからお客様のお問い合わせは確実に増えましたが、コロナ禍の数年で弊社の事業バランスが大きく変わってしまい、コロナ禍前までの体制に戻すことがなかなか大変であり、ニーズと弊社の現在の環境を踏まえて熟慮してきました。

詳しくは前回の記事御覧ください。

数ヶ月経過しまして、お客様のご要望と弊社がどこまで対応できるのか、そしてコロナ前とは大きく状況が変わってしまったグアムの状況を踏まえ、熟考を重ねてきました。

結論として、

  • リゾート挙式サービス(グアム・沖縄等)は一旦休止する
  • グアムはフォトウェディングに力を入れて、再度挑戦する

の2点を決断致しました。グアムのフリープランニングでの結婚式を創り上げたことは、弊社として非常に尊いものと考えていました。コロナ禍の間は「収束したらもう一度やるんだ」と考えていましたが、数年で失われたものは非常に大きく、再構築は簡単なものではございませんでした。

そしてお客様としても、旅行費用が高騰する中、ご家族と一緒にグアムにお越しになることは困難なことであり、挙式よりもフォトウェディングに力を入れることが、お客様のニーズに適っていると考えました。

今後も世界的にどのような社会になっていくか余談を許さない昨今ですが、できる限りのサービスを創り上げる所存です。今後ともノンルーフリゾートウェディングをどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました