ご友人が執り行うグアム挙式。その一日をレポート!

前回書かせて頂いたご友人が執り行った結婚式の続編です。今回は一日のレポート中心に書きたいと思います。

お支度

天気は快晴。最高のウェディング日和です。

ロケーション撮影

お支度を終え、まずはロケーション撮影に向かいます。

天気がいいと本当によい写真が撮れますが、暑いのと眩しくて目が開けられないとか、一長一短ですが、でもやっぱり青い空、青い海は最高です。

ちなみにこんな天気ですが、それでもこの日、一度パラパラと雨は降りました。これが南国グアムです。

挙式会場へ

ロケーション撮影を終え、挙式会場となるハマモトガーデンズさんへ向かいます。途中水分補給。

さすがに2Lの牛乳は飲んでいませんが、水分補給はとても大切です。経験上新郎新婦様は結婚式当日は気が張っているので疲れを感じにくいのですが、一日終わったあと倒れ込むように疲れている場合もありますので、その辺りのケアは大切です。

ハマモトガーデンズさん到着後も少し撮影。時間がある限り思い出はたくさん残したいですよね。

挙式

会場設営を完了し、ご列席者様もバスで到着されました。こうなってくるといよいよ!という雰囲気になってきますね。

ちなみに予定されていたご列席者様だけでなく、お二人のご近所にお住まいのご家族も急遽参列されました。なんと、たまたま同じタイミングでグアム旅行に来ていたとのこと。すごい奇跡です。

挙式を執り行うご友人の皆様と10分ほど挙式リハーサルを行い、挙式スタートです。

新郎様入場後、新婦様はお父様と入場。

お父様から新郎様へ託される際の握手。このときのお三方の表情が一番印象的でした。挙式はご友人の皆様の素晴らしい進行で滞りなく感動的なものとなりました。

結婚証明書は立会人のサイン欄をハマモトガーデンズテイストのウェディングツリー形式に。参列の皆様にサインと拇印を頂きました。ささいなことですが、この長めの時間も良い時間になったと思いました。一般的には時間がかかりすぎるので代表者だけにしたり、受付で行ったりするのですが、時間や空間をどう使うかでドラマチックな時間に変わります。

園内トラムツアーと記念植樹

挙式のあとは皆さんでハマモトガーデンズ園内のトラムツアーへ。

ジャングルの中をゆっくりガタゴト走り、大人も子供も楽しめます。そしてこの園内トラムツアーは走るだけではありません。途中で記念植樹を行うために行くのです。

お二人にコーヒーの木を植えていただきました。と言いたいところですが、新婦様のお父様がこういう作業は慣れていらっしゃるようで、手際よくスピーディーに作業していただき、90%はお父様が植樹したようなものですw

何年か先、またグアムに行かれたときに、この木で成ったコーヒーが飲めるといいですね。

フルーツパーティー

トラムツアーから帰ってきたら南国フルーツで皆様をおもてなしです。まずはハマモトガーデンズさんの特製フレッシュジュースで乾杯。

フレッシュジュースはカラマンシーという柑橘系のフルーツをご用意いただき、魔法の水が入っているグラスに皆様に絞っていただきます。 このがまたとんでもなく美味しいのです。

豪華なフルーツビュッフェもかなり美味しかったようで、このあとのお食事会のお食事が食べられるかな…と思うくらい、皆様たくさん食べられていました。

サンセットフォトも

フルーツパーティーをしながらサンセットフォトも撮影。

水平線に沈む夕日も素敵ですが、ハマモトガーデンズさんの雄大な山々から眺める夕日もとても感動的なのです。

お食事会

サンセットタイムを楽しんで頂いたあとはレオパレスリゾートのレストランに移動し、皆様でディナー。

お部屋は完全個室でプライベート性抜群です。

ケーキカットや当日のお写真のスライドショーなどを行い、楽しいお食事会となりました。最後には新婦様から皆様へ感謝を伝えるお手紙もあり、本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。

あとがき

このブログ内で何度か書いていますが「結婚式の本質」とうものをお二人は理解されていたと強く感じました。理解していたと言うと少し違うかもしれませんが、自然とそういう行動と選択ができるお二人、という感じです。

結婚式は自分たちにとって何なのか。

結婚式で何をすべきなのか。

ここにフォーカスし、しっかり行動できるお二人にとって、結婚式は当日を迎える前にもう99%成功しているようなものなのです。

こういうことをしちゃダメ、というのはなかなか書きづらいのですが、これから結婚式を迎えられる方々はこういった本質の部分をしっかり考えられると結婚式はより素晴らしいものになると思います。

そんなことを改めてこのお二人に教えて頂きました。末永くお幸せに。またどこかでお会いできる日を楽しみにしております。

タイトルとURLをコピーしました