グアムウェディングを目一杯楽しむお二人。だからドレスも前日にグアムで購入!

グアムウェディングレポートです。今回の新郎新婦様は過去最高にポジティブで過去最高にグアムウェディングを楽しまれたんじゃないかなと思うお二人です。

ドレスをグアム到着後に購入!

ドレスは入念に選ぶもの、と思われがちなアイテムですが、実はプランナーの経験上「ドレスに特にこだわりはない」という方は結構多いです。もしかしたら50%超えているかもしれません。

そんな方には「ではグアムでドレスを買ってみますか?」と半分冗談でご提案したりしますが、お二人はビビッと反応して頂いて、それは面白そうだと実現しました。とはいえグアム滞在日数はそれほど多くないため挙式の前日にグアムのドレスショップを回りました。数着試着し、無事お気に入りのドレスを見つけ決めて頂きました。

何を着るかに興味がないなら、それよりもそのプロセスを楽しむことを重要視されているのだと思います。ウェディングにおいてこれはとても重要なことだと思います。とはいえ私は「気に入るドレスがなかったらどうしよう?」と少々不安でした(笑)でもこんな経験はなかなかできませんから、とても楽しかったです。

ロケーション撮影ではスコールを味方に

ロケーション撮影はスペイン公園とビーチの二箇所で行いました。最初にスペイン公園に行ったのですが、天気は快晴でどんどん撮影を進めていたのですが、急にポツポツ… グアムあるあるの晴れてたのに急にスコールです。

雨は弱かったので少し木陰で雨宿りをしようと思いましたが「なんとなく待ってるくらいなら移動しましょう」ということで車に移動。車のドアをバタンと閉めた途端に…

ザーーー!!!!!!

こんなことありますか?というくらいナイスタイミングでした。雨宿りなんかしていたら… 危なかったです。

昼食がてら撮影アイテムを

少しお腹が減り、今日一日は長いのでしっかり昼食は取りましょう、ということでバーガーキングへ。

なぜバーガーキングにしたのかといいますと、これも撮影アイテムになるからです。写真映えするようにドリンクはもっとも大きいサイズをお願いしました。バーガーフォトはこちら。お手伝い頂いていた妹様も一緒に。

バーガーもこう撮影すればダンディーです。

ビーチ撮影では完全に天気を味方に!しすぎで灼熱です。

そしてビーチに移動したら、もう先程のスコールはどこへやら。スカッと快晴です。いや、灼熱です。体調崩さないように休みながら、スピーディーに。やっぱり快晴のビーチは素敵な写真になりますね♪

白亜のチャペルで心温まる挙式

挙式はチャペルで行われました。

お二人らしく温かさと感動溢れる素敵な挙式となりました。挙式後は祝福のフラワーシャワー。鐘の音が鳴り響きます。

その後ご列席の方とワイワイフォトタイム。ちなみに挙式の後のフォトタイムの空気感がたまらなく好きだったりします。

レストランで楽しいお食事会

フォトタイムの後、レストランへ移動しお食事会です。ご家族皆様の雰囲気がとても良く、終始ワイワイと楽しいお食事会でした。内容的にはケーキカットと当日撮影したお写真のスライドショーなどを行いました。このお写真から当日の雰囲気が伝わってきますね。

お開きが近づくと、皆様口を揃えて「お腹いっぱい」とのことでご満足頂けたかと思います。

お二人らしい結婚式がしたかったお二人

一日の終りに新郎様がこんなことをおっしゃっていました。

「日本で普通に結婚式をすると、やりたくないことまで風習的にしないといけないですし、グアムだとそれが選択できて、僕たちらしい結婚式が実現できたと思います。ありがとうございました。」

おっしゃる通りです。全てとは言いませんが、日本で結婚式をするとどうしても「やらされる結婚式」が大なり小なりあるのは事実です。理由は風習だったり、結婚式場の利益の為だったり、いろいろですが。

弊社がご提供したいサービスの根幹はまさにこの点で、この言葉を頂けたことがとても嬉しかったです。お二人の結婚式に関われてとても幸せです。この度は本当にありがとうございました。そして、これからのお二人の末永い幸せを願っております。

結婚式は自由なのです。やるもやらないも自由、どんな風にやるのかも自由。歴史は尊重するべきですが、とらわれる必要はありません。こんなお二人の結婚式を見て、これから結婚をされる方の結婚式が少しでも自由になればいいなと思います。