グアムの新しいラーメン屋MAX RAMEN(マックスラーメン)さんへ行ってきました。

今月上旬にグアムで車を走らせていたら、ヒルトン前辺りにコンテナをお店に改造した真っ赤なラーメン屋さんを発見しました。今までなかったので、最近オープンしたのかな?とせっかくなので仕事終わりに寄ってみました。

店構えはこんな感じです。

夜だったので写真では分かりにくいですが「MAX RAMEN」と書いてあります。マックスラーメンです。こういうお店が日本にあっても入りたくなっちゃいますが、グアムだともっと入りたくなりませんか?日本食が恋しくなるのです。

メニューはとってもお手頃。

醤油ラーメン 7ドル
味噌ラーメン 8ドル

焼きそばなんかもあります。日本と変わらないレベルのお値段ですね。注文しようとしたところ店員さんがいなかったのですが、座っていたお客さんが知り合いだったのか、奥の自宅らしきところに呼びに行ってくれました。

出てきたのは日本人のお父さん。無事滞在先で食べたかったのでテイクアウトで醤油ラーメンを注文しましたが、お父さんは「どこいったかな~」と呟きつつ、ウロウロされていました。テイクアウトの器が切れたのかなと思い「テイクアウト難しければ、ここで食べますよ」と声を掛けたところ、どうやらそうではないようです。

お話を聞くとなんと「今日オープンしたばっかりなんだよね、どこに何があるかまだ分かってなくてね~」とのこと。なんと今日オープンでしたか!おめでとうございます!めでたく第10号くらいの客であったかと思います。

そういうことであればごゆっくりやってくださいね、ということでのんびり待つことにしました。無事ラーメンも頂くことができまして、とっても美味しかったです。

お父さん曰く「あと一週間くらいしたら、体も頭も覚えるから、早く作れるようになるよ。また来てね。」とのことでした。なんだか応援したくなるマックスラーメンさんでした。皆さんも行ってみてくださいね。

場所はこちらです。ヒルトンからはとても近いです。PICやロイヤルオーキッドからもなんとか歩いて行けそうです。