<お客様の声>グアムウェディングのT様より

ノンルーフウェディングのグアムウェディングをご利用頂いたT様よりご感想を頂戴いたしました。原文のママご紹介させていただきます。


初めは大手ウェディング会社のプランに比べてあまりの価格の安さに多少の不安を感じていました。海外経験は夫婦共にありましたが、渡航先でトラブルが起きたときに信頼のおけるスタッフがいないと不安でした。

式は夫婦とその家族だけでする予定でしたがそれでも十数人が現地で集まることにも不安がありました。また窓口が遠方なので打ち合わせの心配もありました。正直なところ不安ばかりでした(笑)ですがせっかくの晴れの催しに気を揉んでいても仕方ない、まあなんとかなるだろう!とお任せしました。

まず打ち合わせはSkypeやLINEを使用してスムーズにできました。式や現地のイメージを写真や参考サイトで提示して頂き、SkypeのTV電話での会話は店頭カウンターでお話しするのと何ら変わりなく多少の不安は払拭できました。

あとは会場に決まったチャペルのあるホテルと航空券を購入。念のためESTAの申請もしておきました。衣装の持込みも自由とのことでしたのでタキシードはebayで、ドレスは即売会でそれぞれ格安で購入。ブーケ・ブートニアも持参しました。家族への招待状は作成して頂きました。

全ての準備が整ったのであとは現地でスタッフの方と合流するだけ。私たちは式の2日前に現地に行っていたので周りを散策したりショッピングをしたりとゆっくり過ごしました。

ホテルは大通りのタモン沿いでしたのでシャトルバスでどこでも行けたのでレンタカー不要でした。会話もカタコト英語とiPhoneがあればなんとかなります。たまに日本語OKの店員さんもいます。

式当日は早朝からロケーションフォトを撮って頂き、そのあと少々のリハーサルをして挙式へ。海辺のチャペルでしたので景色は本当に素晴らしいものでした!まさにフォトジェニック(笑)

生演奏とゴスペルで演出もとても良かったです!最後はフラワーシャワーでお見送りされて無事終了。

それから全員で食事会のために移動。こちらはホテルのシャトルバスを手配して頂きました。ここでも席が海沿いのオープンなレストランを用意して頂いてましたのでまたも景色が最高でした。

食事のあとは再度ロケーションフォトで少し離れたビーチでサンセットフォトを撮って頂きました。水平線に浮かぶ夕陽は素晴らしいものでした。自分のiPhoneでも何枚も撮ってしまいました。

全てのプランが終わり、翌日も1日観光してから帰国。預けていた愛犬を迎えに行き、荷物をほどきながら余韻に浸っていました。その余韻も冷めぬ数日うちにロケーションフォトのデータDVDが送られてきました。あまりの早さに驚きました。

またその写真も素晴らしいものばかり!素人ですよと謙遜されてましたがそんなことはありません。本当に素敵な写真ばかりで大変感激しました!

当初の不安は全くの杞憂で、おかげ様で最高に素晴らしい挙式&新婚旅行ができました!もうこの先挙式の予定が無いので、また頼むことができないのが本当に残念なくらいです(笑)リゾート挙式を予定している友人には是非ともと薦めておきます。この度は本当にありがとうございました!


T様、これからグアム挙式を考えられている方々に、とても分かりやすいレビューありがとうございました。事業者側からでは見えない部分もあり、当初は不安を多く感じさせてしまっていた点に大きな改善の必要があると感じています。

今後はより丁寧に繊細にお客様の立場に立ってサービス作りに励みたいと思います。

なおT様のお写真掲載許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。

挙式後のフラワーシャワー

御食事会はこんな絶景テラスがあるレストランで

サンセットフォトは最高の夕日を背景に撮影することが出来ました♪