グアムウェディングレポート!ブライズメイドはやっぱり写真映えしますね!

先日はグアムウェディングでした。この日は少々イレギュラーな受注で、挙式は大手さんのチャペルを利用しまして、御食事会を弊社が担当させて頂きました。理由としましてはご列席者数が40名ほどで大手さんのバンケットでは対応できなかったからです。

グアムで披露宴(御食事会)

実はこのような御食事会だけのご依頼はこれまでも何件かございました。弊社の感覚としましては「御食事会のためだけにグアムウェディングの料金を頂くのは少々申し訳ない」と思ってしまうのですが、大手さんの御食事は一人あたりの単価が非常に高いので、弊社のご案内できるレストランやバンケットでのお食事代に弊社のプランニング料金を足しても、弊社のほうが安くなるようです。

それでも挙式を担当しない分、できるだけ何かでお返ししたいなということで、今回は御食事会がお昼でしたのでその後にロケーションフォトツアーをご提案しました。しかも少し大きな車を用意してご友人も一緒にワイワイガヤガヤなロケーションフォトツアーです。

しかし!当日お二人の様子を伺っていると御食事会の前からすでに疲れた様子が伺えました。やっぱり結婚式は心も体も疲れるのです。特に灼熱のグアムですからね。ということで撮影は程々に観光地巡りを中心に行うことにしました。

まずはAsan Bay Overlook(アサン展望台)へ。ここは驚くほどの景色が見渡せる知る人ぞ知る絶景ポイントです。

そのAsan Bay Overlookに到着する寸前に以前にもブログで書きました「グアムのモアナルアガーデン」こと素敵な巨木ポイントがあります。

新郎様とご友人でパシャリ。巨木にハグして歴史を感じ取っています(きっと)

グアムのモアナルアガーデン

そしてAsan Bay Overlookに到着すると絶景に皆様喜んで頂きました。ブライズメイドの皆さんとパシャリ。

ブライズメイド

やっぱりブライズメイドは写真映えしますね♪ぜひグアムなどのリゾートウェディングにご友人として参加される女性の方は衣装を統一してブライズメイドやってみてくださいね。

そしてその後はグアムの地元民にもっとも愛されているスーパー「Pay Less」へ。ウェディングドレスのまま…(笑)

ブライズメイド

ウェディングドレスでスーパーを歩いていると地元の方にたくさん声を掛けられます。声を掛けて頂いた方とどんどん写真を撮って楽しいひと時となりました。

素晴らしいご友人に囲まれて一日を過ごしたお二人。グアムまでこれだけの方が駆けつけて頂けるなんて本当に愛されているお二人でした。本当におめでとうございました!