レオパレスリゾートグアムのディラネーロチャペルでのウェディングレポート

「レオパレスリゾートグアムのディラネーロチャペルでのウェディングレポート」…カタカナが多すぎですね。というわけで先日行われたグアムウェディングのレポートです。

グアムウェディングの朝は起きてまず天気を確認します。やはりせっかくの一日ですから、できるだけ晴れていてもらいたいものです。晴れのほうが写真もいい写真が撮れます。

晴れてはいますが、時折ぶ厚い雨雲が通り抜けます。むむむ。でもこの雨雲に一喜一憂していてはグアムウェディングプランナーは務まりません。グアムの天気は誰にも読めないのです。

お二人がお支度を終えて、まずはロケーションフォトとなった途端に雨がポツポツ… ロケーション撮影はタモン地区のイパオビーチパークで予定していました。しかし、風の流れを見ると、次々にタモンに向かって雨雲が襲い掛かってくるような気がしました。

とはいえ、15~30分も待てば雨雲も去り、ロケーション撮影はできると思います。しかし、どうせ30分待つなら雨雲を抜けて東海岸のビーチに行こうと判断しました。挙式会場はグアムのちょうど真ん中あたりのヨナ地区です。どちらにしても東方面に向かうので、30分ドライブして違う景色を見て頂くほうが有効な時間の使い方だと考えたのです。

というわけで出発!天気は完璧には読めないので半分賭けですが… 待っていても賭けなので…

タモンから東海岸のイパンビーチパークに向かうと途中「パゴ湾」を上から見渡せる道があります。これが素晴らしい景色なのです。そして東海岸の道に入ってくると、完全な田舎道となります。

そんな景色を楽しんで頂きつつ、東海岸のイパンビーチパークに到着すると超快晴です!賭けに勝ちました(笑)

そしてレオパレスリゾートに移動していよいよ挙式です。

滞りなく挙式を終え、チャペルの外のガーデンでフォトタイム、そしてホテルのレストランに移動し、御食事会となりました。

お二人はタモンに宿泊でしたので、レオパレスからお送りする際、地元のスーパーマーケットに一緒に立ち寄りました。お土産屋さんでお土産を買うのもいいですが、現地の方が利用するようなスーパーでお土産を選んでみるのも面白いですよ。

今回も素敵な結婚式に立ち会えてハッピーでした♪