結婚式のヘアメイクをもっとフラットに考えてみませんか?自分でもご友人でもいいかも。

結婚式というとヘアメイクは美容師さんを呼んでしっかりやってもらう、という思い込みをお持ちの方が多いのですが、ノンルーフリゾートウェディングではヘアメイクをどうするかについて、とてもフラットなご説明をさせて頂いております。

まずは「必ずしも美容師を手配する必要はないんですよ」とお伝えします。ご自身で出来る方はそれでもいいと思いますし、アップにすると少々お手伝いが必要ですので、ご親族やご友人の方に頼んでも良いかと思います。身近な方ですと、たくさん事前練習も出来ます。

私の知人の話では大手ウェディング会社でグアムウェディングをされた方は結局プロの美容師さんのメイクが気に入らなくて、顔を洗い直してご自身でメイクをされたなんてエピソードもあります。だったら最初からご自身でされたほうがいいですよね。

そんなご説明をさせて頂くと30%くらいのお客様はご自身、または身近な方のサポートでヘアメイクをやってみよう、となります。こうなるとDIYウェディングですね。とても温かい手作りのウェディングになると思います。

とはいえあまり器用でない方もいらっしゃいます。そんな方はもちろんオーソドックスに美容師さんを手配してもいいですし、もう一つの方法としましては…

結婚式の前に美容室に行く

という方法もあります。なぜそんなご提案をするかというと、そうすることで費用が半分以下に抑えられるからです。場合によっては10%以下になります。

例えばグアムウェディングの場合、一般的にはヘアメイクは10万20万という料金になると思います。弊社でも日本人確約で手配すると10万円以上は必要になってきます。そこで美容師さんを呼ばずに、美容室に行けばヘアメイク両方で1.5万~2万円ほどで済むのです。

「グアムの現地の美容室に行くのは少し怖い」なんて声が聞こえてきそうですが、実はグアムに日本人経営の美容室は数店舗あるのです。

間もなく新しい日本人経営の美容室もオープンするんですよ!「Guam Genic」さん。オープン準備中にお邪魔してきました。

まだまだ工事中ですが、とっても素敵なお店になりそうですね。

場所もタムニン地区にあります。タモンのホテル街から近いです。「HORNET SPORTS」というスポーツ用品店の二階です。